下の方のホイップクリームの型絞りのような雲も、龍雲っぽいです(妄想)。
うふ💛いろいろ居るのが判りますでしょうか???(≧▽≦)(妄想)
霊と呼ばれる存在ではありません。人間の目から見ますと、おどろおどろしかったり、グロテスクだったりする存在たちも、みんな純粋に見守っていてくれてたり励ましてくれたりする存在です(*´▽`*)。「魂たち」という表現が、やっぱり一番しっくり来ますかねー。
人間基準にしますと、「化け物」と呼ばれる見た目でも、みんな心優しくて、愛情しか持ち得ていないような存在(魂)たちです(*´▽`*)(妄想)。
お道化た(おどけた)様な顔の雲も( *´艸`)。
龍とか虎とか鳳凰とか亀とか、先人たちが描き残してくださった魂たちなら、「ほうほう。」と納得するだけなのですが、文献や絵画としても見たことのない存在たちは、どうしても「宇宙系・地球外生物」の魂たちのような気がしてならないのです。
妖怪というのでも無い。もののけたちでも無い。
太古の地球に存在していた生き物の魂かなー?と感じる写真もあるのですが、宇宙系と太古の昔系と、龍雲たちが楽しそうに集まっていたりもするもので(笑)、魂という存在になると、種族的な違いとか、関係ないのかなーと思ったり(妄想)。
すべて2019年1月2日、水曜日の写真です(*´▽`*)。この日の写真は、次回が最終回になります。